1/2  >>
いらっしゃいませ☆
 テンプレート公開中です☆
 こちらから、ダウンロードできますので、ぜひどうぞ☆
 使い方などは、テンプレート公開中☆のカテゴリ内をごらんください!


| スポンサードリンク | | - |
| - | - | pookmark |
つくしの首輪☆2008年6月
 早くしないと、あさってまた変わるのです、この首輪!
 6月は、こんな感じです。



 今月は、白地にポップなカラーのお花柄☆
 じめじめした梅雨も、吹き飛ばしてくれそうな・・・・・・って、もう梅雨は明けましたけどね!



 今月のチャームは、てんとうむしでした☆
 赤いきらきらでかわいい☆
 これも、もちろん、うちがプレゼントしたやつで☆



 ご協力、ありがと!



 こちらは、参考作品です。
 すみっこのお店には、出していません。
 もし、これほしいな、ってカタは、ご連絡ください☆

お店:http://sumikko.style.coocan.jp/
メール:sumikko@mbn.nifty.com




| ぱちこ☆ | 20:46 | 参考作品☆ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つくしの首輪☆2008年5月
 出すのをすっかり忘れていた、5月のつくしの首輪です。
 今月は、水色のお花柄。





 上から見ると、こんな感じ。
 毛に埋もれて見えないので、ぐいぐい首輪をまわしたりしたら、協力してくれました☆



 これが、詳細です。
 チャームとかは、4月と一緒☆
 きれいな水色が、さわやかな5月の風を思い起こさせますね☆
 って、もう6月だけど。

 ご協力、ありがとうございました☆



 関係ないのに、どうしてつくしだけ、ちやほやされてるのか、と、かわいい顔をしてくる犬がいたので、載せておきます・・・。



 こちらは、参考作品です。
 すみっこのお店には、出していません。
 もし、これほしいな、ってカタは、ご連絡ください☆

お店:http://sumikko.style.coocan.jp/
メール:sumikko@mbn.nifty.com



| ぱちこ☆ | 21:01 | 参考作品☆ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つくしの首輪☆2008年4月
 新しい管理ページは、Operaでは、使えないそうです。
 使えないからこそ、アンケートに答えて、抗議しようと思ったのに、使えなかった人が答える項目はないし、しょうがないから、自由項目だけ書いたら、答えてない項目があるので、ダメ!って、言われました・・・・・・。

 アンケートなのに、全部強制なのは、おかしい〜!!!

 ところで、うちの猫、つくしは、毎月、シャンプーをするごとに、首輪を新調します☆
 これは、前の猫のときからなのですが、手作りの首輪です。
 と、いうことで、今月から、これも、参考作品に載せることにしました!



 寝ていたところを、強引に撮影させていただきます☆
 今月は、大き目の花柄の布で作ってもらったそうです。ちょっと、ゴージャスな感じになりました☆



 毎月、布の色に合わせたビーズがついているのですが、今月は、布が派手なので、ビーズはなしでした。
 鈴と、名札と、お花のチャームがついています。
 お花のチャームは、わたしが、クリスマスに、首輪につけるようにプレゼントしたものです☆(ここ大事☆)

 こちらは、参考作品です。
 すみっこのお店には、出していません。
 もし、これほしいな、ってカタは、ご連絡ください☆

お店:http://homepage1.nifty.com/cockatiel/sumikko/
メール:sumikko@mbn.nifty.com



| ぱちこ☆ | 14:34 | 参考作品☆ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大きいモチーフ編みひざ掛け
 クリスマスのプレゼントに作っていたのですが、まぁ、ね☆しょうがないので、もう暖かくなったにもかかわらず、3月の誕生日に、プレゼントしました☆
 全部、自分でこんな模様〜って適当に作ったうえに、試し編み一切やらず!だったので、こう、真四角にならなくて、ですね。もう、つったりあまったりと、見苦しいこと限りなしですね。
 モノとしては、いいと思うので、編み図の改良をしようと思います。実験作品みたいなものを、贈ってしまって、ごめんなさい☆



    
↑モチーフは、5種類。
1つ目の中心の花は、立体になっています。

  • 使用糸:ハマナカモヘア(白4玉、ピンクベージュ3玉、白系カラフル3玉、混合カラフル3玉)(たぶん)
  • 使用針:かぎ針5号
  • 大きさ:モチーフの1辺16〜17cmくらい、全体の1辺90cmくらい


 ひとつのモチーフを、7段階に分けて、4色の糸を使いました。7段階の外側のふち編みにあたる2段階分は、白かベージュで、その内側は、カラフル糸になっています。
 真ん中のモチーフのみ、すべて白色です。
 モチーフは、輪の作り目で編んでいます。真ん中が穴のやつは、くさり目です。
 真ん中のモチーフから、編み始め、2枚目のモチーフからは、ふち編みのくさり編みを編みながらつなぐ方法で、ぐるぐると渦巻状に、つないでいきました。
 全体のふち編みは、ハート模様にしています。

 編み図は、自分で保存するために書いていますが、最初に書いたとおり、改良中なので、改良されてから、どうにかしようと思います。



 関係ないけど・・・・・・きれいにアイロンかけて、包む前に、編み図を真剣に作ってたら、気がついたらこんなことになってました・・・・・・・・。



 この前、作ってもらってたじゃん、自分の!!!


 こちらは、参考作品です。
 すみっこのお店には、出していません。
 もし、これほしいな、ってカタは、ご連絡ください☆
 これ、作りたいけど、作り方がわからないな、ってカタも、ご連絡ください☆

お店:http://homepage1.nifty.com/cockatiel/sumikko/
メール:sumikko@mbn.nifty.com



| ぱちこ☆ | 14:48 | 参考作品☆ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パッチワークの長財布☆色ちがい
 パッチワークの長財布の色違いです。
 スタッフのはなさんに、オーダーとして、作っていただきました。





 紫系のがあったらほしいな、とお願いしてみたところ、こんな素敵なものをいただけました☆
 すみっこに出してもいいです、とも言われたのですが、お買い上げになってしまったので、ブログのほうで紹介させていただきます。
 参考作品、ですが、元の商品の色違いになりますので、まずは、お店のほうで、元のお財布を、チェックしてみてください☆


 こちらは、参考作品です。
 すみっこのお店には、出していません。
 もし、これほしいな、ってカタは、ご連絡ください☆

お店:http://homepage1.nifty.com/cockatiel/sumikko/
メール:sumikko@mbn.nifty.com







| ぱちこ☆ | 14:25 | 参考作品☆ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |